韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

スマホハンドストラップとは?韓国で人気のグッズをご紹介!

 

こんにちは!
筆者のhaeri(@baelee1010)です。
韓国在住7年目。
マーケティングや韓国語講師をしている韓国フリーターです。
韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。

 

今回は私のおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

 

その名も「ハンドストラップ」!!

スマホの落下防止のためにつけるストラップです。

 

f:id:haeri:20200226135829j:plain

 

これ!!!!

これは彼氏の物なのですが、kyobo文庫で1+1、5000ウォンでした!

 

私がこのストラップを使って一番良かった点は、寝ながらスマホしても顔に落とさなくなったことです。

 

f:id:haeri:20200325095313p:plain

顔に直撃して何分間かうなった記憶が...(笑)

結構落としちゃいますよね??

 

f:id:haeri:20200329001744j:plain

 

ストラップを付けてから落とす心配がなくなりましたO(≧▽≦)O

 

あとは指一本で持てたり、

 

f:id:haeri:20200329001715j:plain

 

カバンみたいに持てたり...

 

f:id:haeri:20200329001737j:plain

 

いろんな持ち方ができます!(笑)

そのため持ってる時に安定感があり地面に落とす回数もかなり減った気がします。

彼氏がよく落とすのですが、これをつけてからは1回も落としてないという奇跡...(笑)

 

またワイヤレス充電ができるのもかなり有利な点だと思います。

落下防止の定番であるスマホリングやスマホグリップなどはワイヤレス充電ができないので、ワイヤレス充電をしたい方にはぴったりかなと思います。

 

f:id:haeri:20200222004210j:plain

 

付け方は簡単で、こんな風にスマホケースの穴を利用し、両面テープを使って貼りつけます。

透明のケースの方は以下の写真のように重なるように貼る方がデザイン的にいいかなと思います。

 

f:id:haeri:20200330000645j:plain

 

貼る時のポイントは、2本指が入るくらい余裕を持って貼るのが一番使いやすかったです!

 

f:id:haeri:20200329001650j:plain

 

韓国では「폰스트랩」で検索すると色々出てきます。

ディズニーのものもあって今そっちに乗り換えようか考え中...(笑)

 

日本ではまだあまり認知度が高くなく売ってるところも少ないようです。

私が探した限りでは日本ではAmazonで韓国のブランドhighloopさんが販売しているようでした。

 

 

「Amazonで見る」から詳細が見れると思います。

 

本当に楽で使いやすいのでぜひ試してみてください!
一度使ったら抜け出せなくなりますよ...(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑

f:id:haeri:20200325095337p:plain

 

Twitter(@baelee1010)にて韓国生活情報配信中!
Instagram(haeri0506)ではおしゃれな韓国カフェや旅行、リアルな日常について更新しています。
ぜひフォローしてください!

 

 ポチっと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村