韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

韓国でほくろ除去後の経過を詳しくご紹介!(〜10ヶ月後まで)

f:id:haeri:20210510224839p:plain

 

こんにちは!
筆者のhaeri(@baelee1010)です。
韓国在住6年目。
マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。
韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。

 

ほくろを除去したいけど、なかなか勇気が出なくて先延ばしにしているあなた!

私もその中の一人だったので気持ちはとても分かります。

しかし下記の内容を見れば分かる通り、意外と不便でなく、すぐに日常生活に戻ることができました。


今回は韓国でほくろ除去後の経過を写真付きで詳しくご紹介します。

 

ほくろを取った病院についてや当日から翌日の様子はこちら↓↓

 

haeri.hatenablog.com

 

 

はじめに 

 

ほくろ除去部分の経過を見てもらうために、傷跡の写真をいくつか掲載しています。

傷跡を見ることが苦手な方は閲覧にご注意ください。

 

韓国でほくろ除去をした翌日から16日間の経過の記録と、その後10ヶ月後の結果までをご紹介します。 

本当は再生テープを最低2週間はつけていろと言われていたので、2週間分の経過を書くつもりだったのですが、日にちが過ぎてしまって16日間のレビューです(笑)

 

ほくろ除去後の経過

2日目

 

口元の部分がテープが汚れてしまったので取ってみました!

口元はやはりよく動かすので汚れたり、取れてしまうことが多いようです。

 

f:id:haeri:20200303151157j:plain

 

傷口が赤く凹んでいます。

思ったよりもかなりへこんでいて、この凹みがちゃんとなくなるのかとても心配です(T T)

 

4日目

 

赤みはそのままですが、若干凹みが少なくなってきました。

4日目にして既にこんなに凹みが無くなってくるなんてびっくりです!

 

f:id:haeri:20200305014228j:plain

 

11日目

 

赤みが若干減り、凹みはほとんどなくなりました。

口元の部分は赤みもほとんどなくなっていますね!

 

f:id:haeri:20200312011518j:plain

 

16日目

 

赤みもだいぶ減り、凹みは完全になくなったものもありますが、ほんの少しだけまだ凹んでいる部分もあります。

 

f:id:haeri:20200317224345j:plain

f:id:haeri:20200317223626j:plain

f:id:haeri:20200317223923j:plain


この日まで再生テープをつけていましたがほとんどは新しい皮膚が再生されたので、再生テープをやめました。

ただ眉毛の横は大きなほくろだったので傷も大きく、まだ再生テープを取った時に痒かったのでそこだけもう少し付けることにしました。

完全に綺麗になるには3ヶ月以上かかると言われたのですが、いくつかのほくろ跡はすぐ綺麗になりそう...

 

私が観察してて思ったのが顔の中心近くの方が再生が早いということ。

血が多く通っているからですかね? 詳しくないので分からないのですが、中心近くのものはもうほとんど赤みも消えてしまっていて驚き...(゚ロ゚)

 

凹みはもうほとんどないのであとは赤みと傷痕が消えるを待つのみ...!

 

ほくろ除去経過を観察して気付いたこと

 

  • 2週間ほどで皮膚は再生する
  • 洗顔は再生テープが剥がれないように優しく
  • そのため濃いメイクはできない
  • 再生テープは周りが剥がれてベトベトになったら変える(あまり頻繁に変えない)
  • テープのベトベトが取れず若干不快だった
  • 傷口には触れずただ再生テープを張り替えるだけにする
  • 再生テープの上には日焼け止めを塗る

 

思ったよりは再生が早く面倒でなかったです!

ただマスクをしないで再生テープ付けまくって出歩くのはちょっと恥ずかしいかな...(笑)

こんな時期でマスク必須なので助かりました(笑)

 

16日間使っていた再生テープはオリーブヤングのものです。

この再生テープは普段から使っているのですが、皮膚の再生が本当に早くていつも驚きます。

 

ほくろ除去に最適な時期は?

 

思ったより快適ではありましたが 、やはり再生テープの管理などで気にしなければいけたいことがあるのは確かです!

そこでほくろ除去に最適な時期を私なりに考えてみました。

 

紫外線が比較的少ない冬に

 

ほくろができる原因の一つでもある紫外線。

ほくろを除去して弱くなっている部分に紫外線が当たると再発する可能性がとても高いそうです。

そのためできるだけ紫外線の少ない冬にほくろ除去をするのがベストです。

冬だといっても、油断してはいけません!

絶対に外出時には日焼け止めを塗り、特に再生テープの上にまで塗ることをおすすめします!

また日焼け止めは最低でも外出30分前に塗るのが効果的です。

 

あまり外に出る予定が無い時に

 

大体2週間は再生テープをつけなければなりません。

再生テープは目立ちにくいものを使ったとしても、普通に顔を見たら気づきます。

そのため2週間以内に外出や人に会う機会がなるべく少ない時にほくろ除去をするのがベストだなと思いました!

 

また外出中に再生テープが汚れてしまったり剝がれてしまう可能性もあるので、再生テープを気にかけなければならないことを考えても、外出を控えることがいいと思いました。

 

少しでも若く再生力が強い内に

 

今回のほくろ除去で自分の顔に傷をつけてみて、自分の皮膚の再生力に驚きました(笑)

1~2週間で傷って治っちゃうんですね。

ただ年を取るとだんだん再生力が落ちてくることは確かなので、できることならなるべく早く除去しちゃう方が楽かなと思います。

 

マスクが当たり前のコロナ時代に 

 

私もコロナウイルスが出てきた後にほくろを除去しました。

毎日マスクをしているおかげで、恥ずかしいと思うことなく過ごせました!

再生テープが汚れることも少なく、 いちいちほくろ取ったの?と聞かれることも少なかったので本当に楽でした。

ぜひこの機会にほくろ除去することをおすすめします。

 

10ヶ月後

10ヶ月後にも傷跡は残る

 

f:id:haeri:20210109234310j:plain

f:id:haeri:20210109234320j:plain

f:id:haeri:20210109234328j:plain


傷が全て治り、シミのような傷跡が残りました。

確かに言われればシミがあることには気づきますが、シミなんて誰にもあるし、ファンデーションを塗ればほとんど見えません。

これくらいなら大成功ではないでしょうか?!!

 

一番大きかった眉毛のほくろは元々膨らんでいたため、元々の膨らみほどではありませんがまた膨らんできてしまいました。

この膨らみをなくすにはもう一度施術を行わなければならないのですが、色はほとんど消えたのでこのままでも大丈夫そうです。

傷跡を見てもなんとも思わなくなった

 

私は小さい頃からほくろの多さにコンプレックスを感じていました。

成人し取りたいとは思っていたものの傷跡が深く残ってしまうのを恐れ、後回しにしていました。

ほくろ除去を検索すると、よく「失敗」というワードが出てきてそれが怖かったのかもしれません。

 

しかし写真を見ても分かるように、傷跡はほとんど残りませんでした

残ってもシミやニキビ跡程度です。

そのため、もうほくろを除去した跡なのかニキビ跡なのか区別がつかなくなり、全く気にしなくなりました。

 

ほくろがあった時はいつもコンシーラーで一つ一つ隠していましたが、今はファンデーション一つで終わりです!

ほくろをほっとくより、ほくろをとって若干のシミが残る方がマシ!というのが私の結論です\(*ˊᗜˋ*)/

迷っている方はぜひぜひ取ってしまうことをおすすめします!!!

 

まとめ

韓国でほくろ除去をした私の経験を基に、除去後の経過を写真付きで詳しくご紹介しました。
いかがだったでしょうか?

 

実際にほくろを除去してみて、本当に簡単ですぐに日常生活に戻れて、なんでもっと早くしなかったのか後悔しました。
もし先延ばしにしている方がいたら、ぜひ勇気を出して1つだけでも除去してみてくださいね。

 

このブログでは韓国美容の他にも韓国カフェなどを紹介していますので、良かったら他の記事も読んでみて下さい♪

 

合わせて読まれている記事

 

haeri.hatenablog.com
haeri.hatenablog.com

 

Twitter(@baelee1010)にて韓国生活情報配信中!
Instagram(haeri0506)ではもっとリアルな日常をストーリーであげています。
ぜひフォローしてください!

 

 ポチっと応援お願いしますーー!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村