韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【コロナ】韓国日本間、郵便物にも大幅な影響?!

f:id:haeri:20200315234655j:plain
 

こんにちは、haeriです。

 

コロナウイルスにより韓国日本間の飛行機が制限されました。

その影響で航空便の配達にも大幅な影響が出ているようです。

 

韓国の郵便局が告知した内容はこちら。

 

f:id:haeri:20200315234300j:plain

出典:韓国郵便局サイト

 

受付可能地域:東京(成田)、大阪行き

※配達所要時間:1カ月~2カ月以上

受付可能商品:EMS

 

現在受付が全くできない地域もあり、受付可能地域であってもEMSでの配送なのに1カ月以上かかるみたいですね...。

 

以下は受付可能な地域です。

 

f:id:haeri:20200315234309j:plain

出典:韓国郵便局サイト


成田と大阪には飛行機がまだ飛んでいるのでその周辺地域はなんとか送れないことはないけどって感じですね。

 

ただし内容物が時間の経過により損傷する恐れのあるものは受け付けないそうです。

 

また日本の郵便局も同じように韓国宛の荷物は大幅な遅延が予想されるとサイトに記載されていました。(え、そんだけ?)

 

結局は韓国からも日本からも今は荷物を送るべきではなさそうですね(TT)

日本食もそろそろ底をつくというのにぃ~~

 

本当にいつ届くか分からない状態なので韓国のショッピングサイトでの購入も今の状態では避けた方がよさそう...

 

早く事態がおさまるのを祈るのみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではではあんにょん

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram