韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

韓国でほくろ除去!ソウルのおすすめクリニックをご紹介【実体験】

f:id:haeri:20210510014836p:plain

 

こんにちは!
筆者のhaeri(@baelee1010)です。
韓国在住6年目。
マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。
韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。

 

ほくろを除去したいけど、なかなか勇気が出なくてずっと先延ばしにしていませんか?

 

実は私もその中の一人でした。

小さい頃からほくろが多くて昔から取りたいとは思っていたものの、痕が残るのが怖いし、治療後何日間か再生テープを付けてなきゃならない面倒くささがあり、ずっと後回しにしてきました。

でも韓国でのほくろ除去はとても簡単で、なんでもっと早く除去しなかったんだろうと後悔しました!!

 

ということで今回は韓国でほくろ除去をした実体験を基に、ソウルのオススメクリニックをご紹介します!

 


 

 

 

病院訪問前

病院選び

 

ほくろ除去できる皮膚科が多い

 

ソウルにはほくろ除去をしてくれる皮膚科が本当に多く、病院を選ぶのがかなり大変でした。

ほくろ除去は韓国語で「점제거(チョmジェゴ)」と言います。

このワードでネイバーで調べてみると本当にたくさんの皮膚科の広告が出てきます(笑)

 

韓国ほくろ除去市場の相場

 

ソウルの相場しか調べていませんが、皮膚科によって値段は本当に様々でした。

安いところだとほくろ1つに1,000ウォンから、10,000ウォンくらいまでの皮膚科が多かったです。

またほくろの大きさや深さなどにより追加料金が発生するところもあれば、追加料金のないところもありました。

比較的大きなほくろを除去したい方は追加料金のない料金設定がある皮膚科を選ぶのもいいかもしれません!

そして、ほくろ除去後再発してしまった時に、もう一度無料で除去してくれるところと、してくれないところでも価格が違いました。

 

やはり口コミが一番!

 

f:id:haeri:20210510000025p:plain

 

価格も似たり寄ったりの病院が多く、調べてもどの皮膚科に行くか決められなかったです。

そこでネイバーで口コミを調べてみましたが、やはり病院が多い分口コミもとても多く比べようがなかったです。

そこで私は周りの人にほくろ除去について話し、実際に施術を受けた人を探しました! 

その結果何個も取って跡も残らなかったという口コミを聞いて、「エスジュン医院ホンデ店」に決定しました!!

 

病院予約

 

予約は当日カカオトークで行いました。

エスジュン医院の公式アカウントに、支店名や名前、連絡先、希望日時、ほくろ除去をしたいという内容を伝えて予約しました!

 

f:id:haeri:20200303210949j:plain

 

カカオトークの内容はこんな感じ。

簡単ですよね、電話しなくていいのがありがたい(笑)

日本語は対応していないので、もし必要な場合は観光案内電話1330で通訳を頼むこともできます!


 

韓国皮膚科訪問

メイクはして行かない方がいい

 

皮膚科の方に相談したところ、ほくろ除去当日から洗顔は可能だということですが皮膚に刺激を与えないために、すっぴんで皮膚科に向かいました。

化粧はしていってもいいと思いますが施術前に化粧を落とすはずなので、するとしても薄いメイクで訪問することをおすすめします!

 

受付

 

病院に着くと入口に、入る前の確認事項として4週間以内に海外やテグなどに居た経験がないかという張り紙が貼ってありました。

 

中に入り、初めてなので患者情報を記入。

この際大体住民登録番号が必要なのですが、私が外国人だと分かると海外にいなかったか何度も確認されました...(笑)

いや今韓国にいても全然危ないんだけど...外国人関係無くないか...

 

なにか病院側で私が海外に出なかったか確認する方法があるらしく、確認後治療に入りました。

今はどの病院も海外から来て治療を受けるのは難しいみたいです(T T)

 

除去するほくろを決める

 

名前が呼ばれ診察室へ。

平日の夕方頃だったので人がいなく、すぐ呼ばれました。

注意事項を一通り説明された後、

除去したいほくろを伝えると、ペンのようなものでマークされ、合計金額を伝えられました。

 

この皮膚科は基本料金がほくろ1つに2,000ウォン(200円) なのですが、大きさによって金額が変わってきます。

私の場合は全体的に大きく3,000ウォン(300円)を8個と、1つ膨れている物が5,500ウォン(550円) ということで、それに消費税をプラスして合計31,900ウォン(3,190円)で9つのほくろを除去することになりました。

 

ほくろ除去施術

 

まず患者の資料としてほくろ部分の写真を撮られました。

そして麻酔クリームを塗り、クリームの吸収を良くするためにシールを貼られました。

 

f:id:haeri:20210510004733j:plain

 

この状態で、15分くらい待機して麻酔が効くのを待ちます...

 

名前が呼ばれ治療室に入り、横になりました。

するとお医者さんが来てなんのためらいもなく、レーザーでジリジリと1つずつ焼いていきました...

焦げ臭い匂いと皮膚が焼けている感覚があり、想像以上の痛さでした。

歯医者で麻酔した時は感覚自体がなかったのに...

ほくろ除去はそこまで強い麻酔をしないんでしょうね。

でも痛いのは一瞬なので我慢できるくらいの痛さでした!

 

膨らんでいたほくろは深く、一遍に全て除去すると痕が残ってしまうらしく、痕が残らない程度で焼くと言われたのですが、それでも他のほくろより長めに何回も焼かれて痛かったです...(TT)

すべて治療が終わり、再生テープを貼ってもらい終了!

 

f:id:haeri:20200303220243j:plain

 

再生テープは最初は透明ですが、傷から出る体液?に反応して上の画像のように白くなります。

そのため外にこのまま出ると結構目立つのでマスク必須です(笑)

 

韓国でほくろを除去した感想

 

正直怖かったですし、除去中も痛かったですが本当に一瞬の出来事で、もう全然覚えていません(笑)

今まで悩んでいたことが嘘のようです。

皮膚科に滞在していた時間も1時間弱ほどだったので、時間もかからずスムーズに終えることができました! 

 

ほくろ除去後の注意事項

 

お医者さんに言われた事項は以下の通りです。

  • この先2週間は再生テープを貼る
  • 再生テープの上から洗顔可能
  • 再生テープは汚くなったり取れたりしたら付け替える
  • 3~7ヶ月程度は赤みおよびへこみが取れない場合もある
  • ほくろが再発する場合もあるがその場合はまたお金を払い治療を受ける*
  • 外に出る時は日焼け止めクリームを塗る

 

再生テープは病院で買わなくていい

 

ほくろ除去をしたらこまめに付け替えなければならない再生テープ。

皮膚科で必要か聞かれますが、その場で買う必要はありません!

オリーブヤングや薬局など、どこにでも売っている再生テープを使えば大丈夫です。

 

 

私のおすすめはやっぱりオリーブヤングの再生テープ!

普段からニキビを潰した後に貼っていますが、すぐに炎症が収まります。

見た目もほとんど目立たないのでおすすめです!!

 

ほくろ除去後の翌日の状態

 

洗顔などなんの支障もなく生活できます

唇近くのテープが剥がれてきたのではがしてみましたが、治療した部分が若干凹んでいて普通のひっかき傷のような感じでした。

他の部分はまだしっかりくっついているのでそのままにしました。

 

韓国皮膚科情報

 

私がほくろを除去した病院は「에스준의원 홍대점(エスジュン医院 ホンデ店)」 です。

ホンデ入口駅2番出口から歩いて5分ほどのところにあります。

 

こじんまりとしていましたが、綺麗で清潔感があり良かったです。

他の皮膚科より安めなのに丁寧治療して頂き満足です!!!あとは皮膚が再生するのを待つのみ!!

 

 

まとめ:韓国でほくろ除去をしてみて

 

韓国でほくろ除去をした私の経験を基に、ソウルのオススメクリニックをご紹介しました。
いかがだったでしょうか?

 

ほくろを除去するまでに本当に長い時間をかけて、たくさん悩みましたが、かなり簡単に終わってしまって、今はすごくスッキリしています!

皆さんも私みたいになんでもっと早く除去しなかったんだろうと後悔しないように、勇気を出して韓国でほくろを除去してみてくださいね♪

韓国美容のクオリティーは偉大です!(笑)

 

ほくろ除去翌日以降の経過 

 

2日目以降からテープを外すまでの経過、そして10か月後どうなっているかについては以下の記事を参考にしてください!

 

haeri.hatenablog.com

 

合わせて読まれている記事

 

haeri.hatenablog.com

haeri.hatenablog.com


 

Twitter(@baelee1010)にて韓国生活情報配信中!
またInstagram(haeri0506)ではもっとリアルな日常をストーリーであげています。
ぜひフォローしてください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村