韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

韓国のおすすめネットショッピングサイト【韓国レディースファッション】

f:id:haeri:20200215120857j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

今回は私がよく利用している韓国のネットショッピングサイトについてお話したいと思います。

 

 

66ガールズ

このサイトは「66サイズ」でも着れるゆったりとした服を主に取り扱っているサイトです。

66サイズというのは、韓国でよく使われるトップスのサイズ表記で日本でいうとL~XLくらいでしょうか。

大きめゆったりめなファッションが好きなのでここでたくさん買ってます(*゚▽゚*) 

(私の一番お気に入りでVIP会員です笑)

 

また商品の全体的なクオリティーもよく、届くのも本当に早いです。注文した翌日に届くこともあります!!

 

また日本語サイトもあるので使いやすいです!

 

今アプリをダウンロードし、お知らせを受ける設定をすると5000₩分のクーポンがもらえるのでぜひこの機会に試してみてください(笑) 

もはや66ガールズの広報大使になりたい(๑✧∀✧๑)www

 

f:id:haeri:20200214231449j:plain

出典: 66ガールズアプリ(출처: 육육걸즈 앱)

 

DEJOU(デジュ)

ベーシックなデザインが多く、値段もかなり安いのでデイリーアイテムを購入するのにピッタリなサイトです。

全体の商品の平均価格が1000円位なんじゃないかと思うくらい安いです、本当に...!

アウターも他のサイトより500円くらい安い気がします。

 

こちらも日本語サイトあります!

 

zigzag(総合アプリ)

韓国にあるほとんどのサイトが集まっているアプリです。上の2つのサイトもこのアプリの中でも見ることができます。

このアプリは新作が見れたり、サイトのランキングも見れたり、お気に入りを保存したりもできます。

 

f:id:haeri:20200215110006j:plain

出典: zigzag アプリ(출처: 지그재그 앱)

 

ランキングは自分に合わせて年齢やカテゴリー、スタイルなどでフィルター調節ができます。

 

また少し前からアプリ内で複数のサイトの商品を一遍に購入できるシステムもオープンしましたが、まだそのシステムに参加していないサイトもあります。上の画像の名前隠してある部分の右側にピンクのかごマークがあるのが、まとめて購入できるサイトです。

 

韓国のネットショッピング事情

韓国はネット社会で、かつ配達システムが発達している社会なので、ネットショッピングに最適な社会だと思います。

実際に注文した次の日に商品が届くことも多々あります。

 

また返品システムも簡単で、届いた袋に同梱されていた紙に返品理由を書いて返送すればいいサイトが多いので、サイズが合わないかもと心配する必要はありません。

返送の際もネットで返送予約をすれば家まで取りに来てくれます!

平日お仕事で家を空ける場合は、家の前に置いておいて、宅配の方に事前にメッセージを送っておけばOK!

紛失を絶対に避けたい場合は、警備室や近くのコンビニへ預けられますが、韓国では家の前に荷物が置いてあることが多いので、私も紛失に対してはあまり気にしていません(笑)

 

韓国はなぜかオフラインだと似たような服が多いのですが、ネットショッピングは本当に様々なスタイルの服があるため、私は韓国に来てからほとんどネットショッピングで買うようになりました。そのくらい楽でいい服がたくさんあります。

 

ネットショッピングで成功するコツ

韓国のネットショッピングのもう一つの特徴が、サイト内の写真がかなり加工されているということです(笑)そのためネットの写真だけ見て買ってしまうと、思っていた服でなかったりする可能性があります。

 

<韓国のネットショッピングで失敗しないためのコツ>

  • レビューをよく読む
  • レビューの写真を何個か見る
  • あまりレビューが無い商品はなるべく避ける

 

4年間韓国でネットショッピングをしてきた私がいつも心得ている事項です(笑)

日本語サイトで見るとレビューがあまり載っていない場合もあるので、韓国語が難しい方は韓国語サイトのレビュー写真だけでも確認することをおすすめします。

 

 

今度は韓国メンズファッションサイトをテーマに書こうと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた!あんにょん!

 

最近ポチっとしてくれる方が多くなりとても励みになっています。

↓今日も応援よろしくお願いします(> <)!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram