韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

韓国ダイソーのココがすごい!!

 

f:id:haeri:20200303205811p:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

今回は韓国のダイソーについてお話しようと思います。

 

 

韓国のダイソーは日本の会社?

韓国のダイソーって日本のダイソーと同じじゃないの?

と思っている方も多いかと思います。

答えから言ってしまうと正式には韓国のダイソーと日本のダイソーは別の企業です。

 

でも100円ショップだし名前も同じだし似すぎじゃない?

ってなると思うんですがこれにはワケがあります。

 

元々韓国にあったアソン(아성)という貿易会社が日本のダイソー(大創産業)とビジネスを行っていて、その内韓国側が日本の100円ショップの構造を利用して韓国にお店をオープンしました。そのため元々全く違う会社だったのです。

 

また現在アソンが50%、大創産業(ダイソー)が34%の株を持っており、事実上アソンがほとんど運営しているので韓国のダイソーは韓国企業だということです。

(ただしダイソーという名前と100円ショップの構造を使用することに対しての配当金も支払ったと言われています。)

 

このダイソー日本企業疑惑については韓国内でも話題になってました...(不買運動の時) 

 

韓国のダイソーのココがすごい!

  • オシャレで使えるアイテムが多い
  • ディズニーなど有名キャラクターグッズも多い
  • その他有名なキャラとのコラボやイラストレーターとのコラボも
  • ポイントが貯められる
  • 美容アイテムも結構使える
  • 可愛い人形もたくさん

 

ポイント

f:id:haeri:20200213214400j:plain

出典: ダイソーアプリ(출처: 다이소 앱)

 

ダイソーのアプリに表示されるQRコードを使ってポイントを貯められます!(電話番号も可能)

 

f:id:haeri:20200213214550j:plain

出典: ダイソーアプリ(출처: 다이소 앱)

 

最初は購入価格の0.5%で、ポイント2倍もらえるイベントもあったりして結構貯まったのですが、今年から0.1%となりました...(T T) 

 

貯めた3000₩ポイントは購入時に使用して、今は193₩(19円)分のポイントしかないですTT 地道にまた頑張るのみ...(笑)

 

キャッチコピー

「다이소에는 다 있소」

といってダイソーと"다 있소(だいっそ)"=全部あるという音でかけたコピーを使っていたのですが、最近はあんまり見かけないですね...

でもダイソーには本当に欲しいものが全部あるので名前を使ってうまく作ったなと...(笑)

 

まとめ

いい物が多い分200円、300円、500円の商品も多めかなと思いますが、可愛いから許せちゃいます(笑) 逆に50円の商品もあるので探してみて下さい(笑)

 

個人的にはディズニーのグッズが安っぽくなく、可愛いのでオススメです!!

 

旅行で韓国に訪問する方もぜひ一度ダイソーに行ってみてくださいね(^ ^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん~

 

↓↓応援よろしくお願いします(> <)!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram