韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

韓国IKEAに行ってきた!購入品レビュー!

f:id:haeri:20200226095937j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

引っ越しをしたら次は?

新しい家具の購入ですよね!

 

ということで今回は韓国の光明にあるIKEAで買った家具をご紹介します!

 

 

韓国IKEA

韓国のIKEAはソウル付近では高揚市(コヤン)と光明市(クァンミョン)の2つあります。

ピンクの部分がソウルの中心部です。

私は光明の方(地図上で下側)にしか行ったことはありませんが、地下鉄の駅から近くアクセスは悪くありません。

また光明にはIKEAの他にコストコロッテプレミアムアウトレットもあるのでショッピングには最適の場所です。

 

f:id:haeri:20200226234606j:plain

出典: NAVER地図
 

 

ケージワゴン

キャスター付のケージワゴンを36,000₩(約3,600円)で購入。

 

f:id:haeri:20200226135628j:plain

 

組み立てはかなり簡単で、女性2人で10分くらいで完成させました!

 

f:id:haeri:20200226135703j:plain

 

これはトイレの前に置いてドライヤーやタオルなどを収納する用にしました。

韓国はほとんどの家がトイレとシャワー室と洗面所が一緒なので、洗面所用品などを収納する場所がありません。

 

アパートは棚があったり換気がしっかりできれば大丈夫なのですが、古いお家は難しいです。私の家は棚も無ければ換気もすぐにできるわけではないので、外に置くのがベストだと思いました。タオルが湿気たりしたらいやですもんね(笑)

 

収納力はそこそこでしたがデザインがよく気に入ってます!

 

テレビ台

黒のシンプルなテレビ台で16,000₩(約1,600円)でした!めちゃ安!!

 

f:id:haeri:20200226135733j:plain

 

ただ安い分組み立てるのが本当に大変でした。

ネジを入れる穴が無く力がかなり必要で、男2人で30分ほどかかりました。

 

完成形はこちら↓

 

f:id:haeri:20200226230130j:plain

 

ただ後日テレビを購入したのですが、55インチを買うことになりこれでは横幅が足りなくなってしまい、ネットで同じ物を購入しくっつけて使うことに...(笑)

まあ2年だけだし!!!(多分)

 

デザインはこちらもシンプルでいいし、コスパすごくいい商品だと思いました!

もうひとつも早くこーい!(笑)

 

今日はとてもシンプルな記事になってしまいました(TT)

 

コロナのせいで会社で全員マスク着用となり、1日中マスクをつけているのですが苦しくてたまらない...!!!早くコロナストレスから解消されたいですね。

 

今週末は家のテレビでNetflixでも見て過ごそうと思います。

免疫力があればたとえかかったとしてもあまり悪化しないらしいので、皆さんも免疫力向上のためにゆっくりお休みください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

ではまた!あんにょん

 

 ↓応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram