韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

パンがふわふわ!なチーズバーガー専門店

f:id:haeri:20200209002403j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

前回のチキンバーガー店に続き、今回はチーズバーガー店をご紹介します!

 

haeri.hatenablog.com

 

お店の名前は「CRY CHEESE BURGER(크라이 치즈버거)」。

수제버거と言って手作りのチーズバーガー専門店で、私が通った大学の近くにあり、学生時代からよく通ったお店です。

 

f:id:haeri:20200208212338j:plain


右がチーズバーガーで左がダブルチーズバーガーです。

ここのメニューはこの他にあと一つ、普通のハンバーガーの3つだけ。

 

チーズバーガーセットで6,000₩(約600円)です。

 

クラッシックなバーガーですが、パンがとてもふわふわしていて、中の材料も全て新鮮でたくさん入っています。なんと言ってもお店で直接作っているパティがお肉の味がしっかりしていて美味...!!

 

f:id:haeri:20200209002424j:plain

 

ポテトは最初に味が付いているわけではなく、お店に塩、粗めな黒胡椒、 タバスコ、ケチャップが置いてあり好みに合わせて味付けできます。ちなみに塩胡椒がオススメです!粗めな胡椒がとっても美味しいんです♪

 

またセットのジュースは飲み放題で、購入時にコップを渡されます。店内のドリンクバーには一般的なコーラ、サイダーなどの他に、レモン原液とチェリー原液があり、サイダーとお好みで混ぜてジュースを作ることもできます。

 

大学の近くのお店は店内が少し暗めでオシャレな雰囲気です。

 

調べてみるとソウルに6件しかないようで、旅行に来る方が一番行きやすいのはコエックスのあるサムソン駅付近にあるお店かなと思います。

 

f:id:haeri:20200208215105j:plain


とってもコスパの良い手作りチーズバーガーですのでぜひ一度お試しください(*^ ^*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

よかったらポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram