韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国コンビニグルメ】ヘッパンコッパンシリーズを食べてみた!

f:id:haeri:20200216235026j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

コンビニグルメをレビューしてみたいと思います。

 

今回はこの「ヘッパンコッパンシリーズ」

「ヘッパン」は韓国で有名なレトルトのご飯のブランドです。

 

このブランドで出しているご飯と一緒に食べるおかずをセットで売っているのがこのヘッパンコッパンシリーズ。

 

シリーズなので種類がかなりあるのですが、今回は「スンドゥブチゲクッパ、カンテンジャンボリビビンバ、プルコギトッパ」の3つを買ってみました。

 

はい、コンビニで2+1だったんですよねー(TMI

※2+1とは2個買うと1個ついてくるという意味で韓国ではよく使う表現です。

 

f:id:haeri:20200218000003j:plain

 

中身はこんな感じでご飯、おかず、スプーンです。

ただし混ぜて食べる用のケース(?)があるのが韓国らしいです。

 

レンジでチーンしてケースに材料を入れて混ぜます。

 

f:id:haeri:20200218000732j:plain


味はプルコギは正直うーん...でした。

なんか非常食感が...;;

 

f:id:haeri:20200218000953j:plain

 

スンドゥブチゲは辛い!辛かったです...(笑)

でも味はまあまあ悪くなかったかなと思います。

ただし豆腐はレトルト味噌汁の豆腐と全く一緒なので期待はしないように...

 

またカンテンジャンボリビビンバは彼氏が食べてしまって写真はありません(笑)

が味は麻婆豆腐の味噌味バージョンで味はなかなか良かったそうです。(食べたかった...笑)

 

会社の人が美味しいと勧めてくれたので期待してましたが、残念ながらそこまでではなかったです。でも簡単に食べられて量が韓国の割に丁度よく少ないので、時々軽く食べる用には悪くないかなと思いました!

サムゲタンとかもあったので食べてみたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

 ↓応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram