韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国グルメ】在韓日本人も認める日本の定食屋さん

f:id:haeri:20201213230229j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

今日は韓国ホンデ(弘大)にある日本の定食屋さんに行ってきたお話をしたいと思います。

 

博田中

f:id:haeri:20201213230241j:plain

 

このお店は韓国バラエティー番組「非首脳会談(비정상회담) 」で日本代表を務めていたオオキさんが番組内で紹介した定食専門店です。

 

前から行きたかったのですが。今回やっと友達と行ってみることになりました!

 

建物の入口にある食品サンプルからもう日本のにおいがしますね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

f:id:haeri:20201213230301j:plain

 

階段の壁にはこんな風にメニューのイラストがありました。

デザインが可愛くてパシャリ( ¨̮ )

 

f:id:haeri:20201213230309j:plain

f:id:haeri:20201213230316j:plain

 

日本食をあまり知らない韓国人のために、定食やメニューにある唐揚げ、チキン南蛮についての説明がありました。

 

唐揚げ

博田中の唐揚げは鶏肉を日本式の味付けで24時間寝かした後揚げた料理です。

九州大分県中津市は唐揚げで有名で、唐揚げの専門店もたくさんあります。

-博田中メニューより

 

調べてみると本当に「中津からあげ」が有名らしい。

日本人の私も知らなかったのに、店長さんが九州に住んでいたのかな?

 

チキン南蛮

チキン南蛮は九州宮崎県延岡市が発祥の料理です。

鶏肉を揚げたものを南蛮ソースとタルタルソースで味付けしたものです。

-博田中メニューより

 

チキン南蛮は宮崎県が有名ですよね! 

え、でも南蛮ソースってありましたっけ...?甘酢のことでしょうか...?(笑)

 

f:id:haeri:20201213230326j:plain

f:id:haeri:20201213230336j:plain

 

メニューはこんな感じでご飯とみそ汁はおかわり自由だそうです。

 

印象的だったのはサイドメニュー!

日本のように少しずつ食べれるようにメインメニューである唐揚げやチキン南蛮なども気軽に注文できて、日本っぽいなと思いました。

(韓国ではこういったサイドメニューはなく、もう1食注文してしまうことが多いです。)

 

f:id:haeri:20201213230409j:plain

 

豚汁や茶碗蒸しもあってどれも食べたかったのですが、今回は「チキン南蛮」を注文しました。

 

f:id:haeri:20201213230428j:plain

 

チキンの肉汁がたっぷりでとてもおいしかったです!

ただ、失敗したのがサラダにドレッシングをたっぷりかけてしまい、チキンの底がドレッシングに浸ってしまいました( ;ᵕ; )

 

f:id:haeri:20201213230447j:plain

 

カボチャなどおかずもおいしかったのですが、とくにこの漬物(おひたし?)がザ日本の味でした!


f:id:haeri:20201213230248j:plain

このお店ではお弁当の販売もしているそうで、こちらもコロナが終わったら天気のいい日に公園とかで食べてみたいです(´,,>ω<,,`)

久しぶりに日本の定食を目の前にしてかなりテンションが上がった1日でした!

やはり母国の料理に勝るものはないなと思いました(笑)

 

 店舗情報

住所:서울특별시 마포구 서교동 와우산로23길 52

営業時間:11:30~21:30 (B.T 14:30~17:00 / L.O 20:45)

休業日:火曜日

行き方:ホンデ入口駅9番出口を出て、左に曲がり突き当りを右に進むとすぐ

 

 

 

ホンデならこちらもCHECK!

haeri.hatenablog.com

haeri.hatenablog.com

haeri.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

あんにょん~

 

応援よろしくお願いします^^ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram