韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国グルメ】おしゃれでおいしいイタリア料理店(廃業)

f:id:haeri:20201217193119j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

今日は私の大好きなイタリア料理店をご紹介しようと思います。

ピザを石窯で直接焼いてくれる雰囲気のいいお店です!!

 

 

VICORO 

f:id:haeri:20201217193129j:plain

f:id:haeri:20201217193140j:plain

 

入口が隠れたところにあり、隠れ家のような雰囲気です。 

 

f:id:haeri:20201217193420j:plain

f:id:haeri:20201225163959j:plain

f:id:haeri:20201225163944j:plain

 

店内はそこまで広くはありませんが、インテリアがとてもおしゃれで女子会やデートスポットにぴったりです!

実際にお客さんを見るとカップルが多かったです。

 

f:id:haeri:20201217194055j:plain

 

このライトもおしゃれ〜〜❤️

 

f:id:haeri:20201217193524j:plain

 

半オープンキッチン(?)で調理している様子やピザを石窯に入れている様子が見えます。

 

f:id:haeri:20201217193714j:plain

f:id:haeri:20201217194110j:plain

 

お水は私が好きなレモン水❤️

レモン水といい全体的なお店の雰囲気が日本のイタリアンレストランに似ている気がして、私はとても気にいっています。 

 

おすすめメニュー

イカ墨パネパスタ

f:id:haeri:20201217193203j:plain

 

私が一番好きなメニュー!

チーズたっぷりで濃厚なソースが魅力です。

 

f:id:haeri:20201225164054j:plain

 

またパンもかなり柔らかいです。

もし訪問される方はぜひ食べてみてください!!

 

半々ピザ

このお店ではピザの種類がたくさんあり選べない人のために、+1,000ウォンで2つの味が楽しめちゃう半々ピザを注文できます。

 

f:id:haeri:20201217193242j:plain

 

こちらは「ゴルゴンゾーラ」と「サワークリームポテトピザ」の半々ピザです。

ゴルゴンゾーラはチーズたっぷりで蜂蜜につけて食べるのが最高!

サワークリームポテトはポテトがたっぷりのっていてお腹がかなりたまります。

 

f:id:haeri:20201225164113j:plain

 

こちらは同じく「サワーポテトピザ」と「マルゲリータピザ」の半々ピザです。

前回も今回も韓国人と一緒に食べに行ったのですが、韓国人はポテトと量が多いものがやはり好きなようです(笑)

 

f:id:haeri:20201225164150j:plain

 

どのピザもチーズがかなりたくさん入っていて美味しいし、満足度最高です!

 

総合評価

インテリア ★★★★★

味 ★★★★☆

コスパ ★★★★☆

 

正直韓国で美味しいイタリアンを見つけるのはすごく大変で、値段は高いのに味は全然なところも多くがっかりすることが多かったのですが、ここは大満足でした。

全体的にチーズを惜しみなくたっぷり使っているとこが良く、チーズ好きにはぴったりです

 

ただ全体的にチーズが多いため、お腹にすぐ溜まり2人でピザ1つ、パスタ1つ頼むと食べきれないくらい量が多いので、メニューを選ぶのに若干躊躇することと、油っぽいものに弱い人はあまりたくさんは食べれないという部分もあります。

 

また油っぽさを紛らわすためのサラダの値段が高いので、サラダはもう少し安くてもいいんじゃないかなと思いました。(もったいないのでまだ1回も頼んでません笑)

 

メニュー 

気になる方のために簡単に貼っておきます!

f:id:haeri:20201217194128j:plain

f:id:haeri:20201217194158j:plain

f:id:haeri:20201217194250j:plain

 

店舗情報

1号線富川駅から徒歩7分 

営業時間:11:30〜22:00

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram