韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

2020年買ってよかったものin韓国

牛の兄弟のイラスト(丑年)

こんにちは、haeriです。

 

ご挨拶が遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

2021年も韓国に関するいろいろな生の情報をお届けしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 

 

今回は「#買ってよかった2020」ということで、2020年私が韓国で購入してよかったものについてまとめてみます。

韓国で最近流行りの「내돈내산(ネドンネサン)」のレビューです!!

 

내돈내산=내 돈 주고 내가 산 물건=私のお金で私が買ったもの

 

 

健康系

ビタミンB

f:id:haeri:20210103160312j:plain

 

毎日の残業で疲労とストレスが溜まっていた頃に疲労回復にいいということで購入したビタミン。

 

f:id:haeri:20210103160432j:plain

 

毎日1つずつ飲んでみたのですが、飲んでいなかった時より疲労回復の速度が上がったことを体で感じました

 

韓国オンラインサイト「クーパン」で一番売れていた商品を買ったのですが、かなりの効果に驚きました!

お疲れ気味の在韓の皆さん、ぜひお試しください!(笑)

残念ながら私が調べた結果では、日本では購入できないようです…TT

 

乳酸菌

f:id:haeri:20210103160502j:plain

 

LACTO-FITという生のプロバイオティクスで、韓国で最近有名な国内No. 1の乳酸菌です。

有名なオリーブヤングやララブルラなどの店頭でもよく販売されています。

 

f:id:haeri:20210103160523j:plain

 

1日1本食べるだけで、乳酸菌の増殖と有害な菌の抑制効果がありお通じが良くなります

 

実際に私も韓国料理が脂っこかったり量が多いのでよくお通じが悪くなるのですが、これを飲んでからは不便に思ったことがあまりありませんでした!

味も悪くなく飲みやすかったです。

 

日本からも購入可能みたいなので、困っている方はぜひ一度試してみてください^^

 

 

機械系

iPad7世代

f:id:haeri:20210103161225j:plain

 

コロナの影響でオンラインで授業を受けたり、誰かとお話しする機会があり、かなり役立ちました。

無かったらかなりきつかったと思います(笑)

 

これからもっと活用する方法を考えたいです( ◌•ω•◌ ) 

 

タッチペン

f:id:haeri:20210103161122j:plain

f:id:haeri:20210103161143j:plain

 

AliExpressで2万ウォン(約2,000円)で購入しました。

注文の際に1ヶ月ほど所要すると書かれていましたが、2週間もかからず到着

 

f:id:haeri:20210103161203j:plain

 

書き味もよく、重さもちょうど良くて気に入っています。

これでiPadを学習などにも役立てられそうです。

 

コスメ

エチュードシャドウパレット

f:id:haeri:20210103162653j:plain

 

エチュードハウスの人気アイシャドウパレットの内、「ベイクハウス」を購入。

 

秋にオレンジ系のシャドウが欲しくて買ったのですが、そこまでオレンジではなく少しがっかりもしましたが、日常的に使いやすい色で毎日使ってます

 

またこのプレイカラーアイズシリーズは持ち歩きもしやすいサイズで旅行のときに活躍してくれます(﹡’ω’﹡)

ちなみに私はこのシリーズ2つ目です(笑)

 

 

ニキビパッチ

f:id:haeri:20210103162713j:plain

 

定番のオリーブヤングのニキビパッチです!

正直これは韓国に来てから何年も使っているアイテムです。

 

このパッチはつけるとニキビから菌が入るのを防ぐだけでなく、炎症を抑え、傷口をすぐに治してくれます。

 

 

このアイテムの良さを今年再度知ったきっかけとなったのがこの商品↓↓

 

f:id:haeri:20210103162724j:plain


こちらもオリーブヤングにあるのですが、先ほどのと比べ透明なので見えにくいという点ではいいのですが、炎症は全くおさまりませんでした。

(※あくまで個人的な意見)
 

 

韓国株

f:id:haeri:20210103165219j:plain

今年から投資を始めました。

まだまだ分からないことだらけですが、今年少しずつ買って、収入率が11%ほどになりました。

 

私は元々保守的な方なので、ETFと個別で何個かの株式を少しずつしか買っていませんが、これからもう少し割合を上げていきたいです。

 

株を始めたことでお金について、株式について勉強するようになったのでとてもいい買い物だったなと思います!

 

まとめ

去年はコロナのせいで旅行行けなかった代わりに、自分への投資をした1年だったかなと思います。

 

今年も何かを購入する前に「本当に必要なものなのか」を慎重に考えて無駄遣いをしないように頑張ります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

あんにょん!

 

応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram