韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

韓国で人気!ラヌボダイエットシェイクで置き換えダイエット挑戦!

f:id:haeri:20220206181022j:plain

 

こんにちは!
筆者のhaeri(@baelee1010)です。
韓国在住7年目。
マーケティングや韓国語講師をしている韓国フリーターです。
韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。

 

皆さんはどんなダイエットをしていますか?

食事制限ダイエット、運動ダイエットなど様々ですが、やはり手軽に始められる置き換えダイエットが人気です。

 

今回韓国で評判のラヌボダイエットシェイクで置き換えダイエットに挑戦してみました!

おいしく健康的に痩せられると言われていますが、本当なのでしょうか?

実際に韓国のダイエット食品を試してみた正直な感想をまとめてみます。

 

<本記事は製品を提供いただき、正直に書いたレビューです。>

 

 

ラヌボダイエットシェイクについて

 

f:id:haeri:20220130183434j:plain

 

ラヌボ(La nouvo)は韓国のダイエット食品ブランドです。

おいしく健康的に痩せられて、デザインもかわいいということで人気を集めています。

販売している商品はいたってシンプルで、ラヌボリキッドミール(ダイエットシェイク)、ジンジャーアールグレイティー、シェイク用ボトル、そして新商品としてリキッドミールのよもぎ味があります。

 

f:id:haeri:20220206000019j:plain

 

今回はオリジナルのラヌボリキッドミールのセットを試してみました。

 

ラヌボダイエットシェイク体験記

 

f:id:haeri:20220130182903j:plain

 

最初にこのブランドを見た時からデザインにこだわっているなと思っていましたが、宅配の段ボールまでかわいくて驚きました。

 

ラヌボリキッドミール

 

f:id:haeri:20220130183140j:plain

 

こちらがラヌボリキッドミールというダイエットシェイクです。

 

f:id:haeri:20220203010532j:plain

 

ラヌボリキッドミールにはタンパク質や脂肪、炭水化物だけでなく、ビタミン、食物繊維などの一日に必要な栄養素がすべて含まれています。

そのため食事代用として飲んでも健康的にダイエットができるというわけです。

上の写真が栄養成分表なのですが、韓国語が分からなくてもたくさんの成分が含まれていることが一目で分かると思います。

公式サイトに日本語版が掲載されています!)

 

f:id:haeri:20220205234349j:plain

f:id:haeri:20220205234358j:plain

 

箱の中にはこのようなカードが入っており、中を見るとラヌボのダイエット食品でダイエットをするための記録用ノートになっていました。

 

f:id:haeri:20220205234456j:plain


ラヌボリキッドミールは6日間のフォーマルダイエットを推奨しており、3日間3食リキッドミールを飲み、残りの3日間は朝食と夕食を置き換えて昼食は食事をします。

他にも3日間の短期ダイエットや食べすぎた日の翌日に胃を休めるためにも活用できるそうです。

 

リキッドミールの飲み方

 

f:id:haeri:20220205234601j:plain

 

まずボトルにアーモンドブリーズ、牛乳、豆乳のいずれかを190~220ml入れます。

液体も最初に入れた方がリキッドミールが溶けやすいです。

 

f:id:haeri:20220206225502j:plain

f:id:haeri:20220205234607j:plain

 

次にラヌボリキッドミール1包を入れます。

袋には切り取り線が入っているのでとても切りやすいです。

 

f:id:haeri:20220205234613j:plain

 

振ってリキッドミールを溶かします。

冷たい飲み物にもよく溶け、100回ほど振ると大体は溶けるので時間もかかりません。

私はアーモンドブリーズ190mlと豆乳190mlで試してみましたが、アーモンドブリーズの方が溶けやすかったです。

少し粉が残る場合もありますが、粉がきなこのようであまり違和感がないので私は粉が残っている状態でも飲めました!

 

リキッドミールの味

 

f:id:haeri:20220206225514j:plain

 

最初においを嗅いだ時は、昔飲んだダイエットシェイクと同じにおいがしました。

昔飲んだシェイクはおいしくなかったので「あ、やっぱりどれも同じなのか...」と思い落胆。

しかし飲んでみたところ、味は全く異なり本当においしくて驚いたくらいでした!

まさに韓国のミスッカル(미숫가루)、日本のきなこの味で香ばしいです。

この香ばしさはフランス産の純粋バターから来ているそう。

 

また溶かす液体の味によっても少しずつ味が変化します。

アーモンドブリーズと豆乳だと、豆乳の方がより香ばしく濃厚でおいしかったです。

 

ラヌボジンジャーアールグレイティー

 

f:id:haeri:20220205235451j:plain

 

ラヌボリキッドミールと一緒に飲むとダイエット効果が倍増するジンジャーアールグレイティーです。

 

f:id:haeri:20220205235508j:plain

 

箱を開けるとすぐにおしゃれな絵が描かれたカードが見えました。

 

f:id:haeri:20220205235622j:plain

 

カードにはジンジャーアールグレイティーの説明が書かれています。

韓国の慶尚北道で採れた生姜と紅茶で体の血液循環が高まり、体を温めてくれるのでダイエットにも効果的です。

 

f:id:haeri:20220205235703j:plain

f:id:haeri:20220205235722j:plain

 

沸騰したお湯にティーバックを入れて2分程度待ちます。

ティーバックを入れるとすぐに色が変化し、生姜のにおいが漂いました。

においは生姜のにおいしかしませんでしたが味はにおいほどではなく、生姜の味が強すぎないところがよかったです。

生姜が苦手な方でも飲める程度なので、普段冷え性を抱えている人におすすめします。

 

ラヌボダイエット食品を飲んでみた感想

 

ラヌボリキッドミールはかなりの満腹感を感じられました

一度リキッドミールと豆腐を一緒に食べてみたのですが、お腹がはじけそうになったくらいです(笑)

栄養がたっぷり入っているので短期ダイエットをしたい方だけでなく、忙しい時の食事代用としてもぴったりだと思いました。

私は朝ごはんが面倒で食べないことが多いので、朝ごはんとしてよく飲みました。

 

一方アールグレイティーはお腹が空いたことを紛らわすには効果が薄いなと思いました。

しかし体を温めてくれるのは確かなので、ダイエットを健康に行うためには効果的なアイテムです。

 

短期ダイエットや厳しい食事制限ダイエットを好まないので、自分が気が向いた時にリキッドミールとアールグレイティーを飲みました。

さらに元々ラヌボのダイエットシェイクを飲む前から糖質制限ダイエットを行っていたので、急激に体重が減ることはありませんでした。

しかしおいしいリキッドミールを飲んでから、ダイエットの辛さも軽減し体重も少しずつ減っているので、継続して行えば大きな効果が望めるはずです!

 

まとめ:おいしく簡単に痩せられるラヌボダイエットシェイク

 

今回は韓国で人気のラヌボダイエットシェイクを飲んでみた体験談をまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

想像以上においしいので、本気で短期ダイエットしたい方から1食だけ置き換えたい方、朝ごはんを簡単に済ませたい方などにもおすすめします。

特にきなこが好きな方にはとっておきのダイエット食品です♪

日本からも購入可能なので、ぜひ一度試してみてください!

 

* ラヌボ公式モール : https://lanouvo.jp   => ★公式モールにて最安値で購入可能★
* ラヌボ Q10   : https://qoo10.jp/shop/lanouvo

 

<本記事はラヌボより製品を提供いただき、正直に書いたレビューです。>

 

一緒に読まれている記事

 

haeri.hatenablog.com

haeri.hatenablog.com

 

Twitter(@baelee1010)にて韓国生活情報配信中!
Instagram(haeri0506)ではおしゃれな韓国カフェや旅行、リアルな日常について更新しています。
ぜひフォローしてください!

 

応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

#ラヌボ #ラヌボリキッドミール #ダイエットシェイク短期スタイル #ダイエットシェイク #プロテインシェイク #たんぱく質シェイク #タンパク質シェイク 
#食事代用シェイク #ダイエット食 #ダイエット食おすすめ