韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

高麗大付近!コスパの良い本格インドカレー店【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。

 

先日会社の元同僚のネパール人の子が本格的なインドカレーのお店に連れて行ってくれました。

とても美味しくいただいたのでレビューしたいと思います。

 

BINAレストラン

 

f:id:haeri:20200712223649j:plain

 

高麗大学の正門の目の前に位置している本店に訪問しました。

2号店もあるらしく、そちらは高麗大学の裏門にあるそうです。

完全に高麗大学の大学生がターゲットですね(笑)

 

f:id:haeri:20200712223713j:plain

 

テレビ番組にも紹介されたようです。

韓国の맛집(有名グルメ店)では定番ですね!(笑)

 

f:id:haeri:20200712223902j:plain

 

お店はとても綺麗でインテリアもインド風に工夫されていました。

 

同僚がここでバイトをしていたので聞いてみると、お店の方はネパール出身の方ですが、何十年もインドに住んでいた経験があり、本格的なインドカレーが食べれるそうです。

楽しみ~⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

f:id:haeri:20200712223831j:plain

 

アペタイザーとしてサラダが出た後、

最初に出てきたのはインドの餃子と言われる「サモサ」

中はジャガイモがメインのようで全体的にカレーの風味が強かったです。

周りの皮がサクサクで美味しかったです!

 

f:id:haeri:20200712223927j:plain

 

次に出てきたのはバーベキューメニューにあったちょっと辛めのチキン。

ヨーグルトベースのソースをかけて食べたので辛さがちょうど良かったです。

 

f:id:haeri:20200712224041j:plain

 

そして念願のインドカレー!!!

私が愛してやまない「ダルフライ」「チキンカレー」

 

「ダルフライ」は豆ベースのカレーなのですが豆の絶妙な甘さがたまらないです。

ここの「ダルフライ」も最高でした

 

「チキンカレー」は思ったより甘く驚きましたが、ナンとの相性がよく美味しかったです。

 

f:id:haeri:20200712224056j:plain

 

ナンは2種類頼みました。

こちらは「バターナン」

 

f:id:haeri:20200712224135j:plain

 

そして「チーズナン」です!

 

f:id:haeri:20200712224243j:plain

 

チーズナンは上だけでなくナンの中にもチーズが入っていて、チーズたっぷりでとても美味しかったです!

 

f:id:haeri:20200712224353j:plain

 

そしてインドカレーといえば「ラッシー」

マンゴー、苺、プレーンがありました。

マンゴーを飲みましたが、特別マンゴーの味というよりはラッシーの味の方が濃かったです(笑)

 

店員さんがご飯いらないのか2回ぐらい聞いてくださいましたが、お腹いっぱいすぎて食べれませんでした(T T)

 

f:id:haeri:20200712224508j:plain

 

このお店ヨギヨでデリバリーもやっているようです。

家が近い方はぜひ!!

 

f:id:haeri:20200712224516j:plain

 

レジの奥の壁を見るとあのフィギュアスケートのキムヨナさんが訪問された時の写真が貼ってありました。

 

料理はとても美味しく、お店の方も親切で良かったです。

値段もそこまで高く無く、カレーは7,000ウォン~でした。

 

正直高麗大学はソウルの中心部から少し離れており遠いのですが、このお店のためにまた足を運びたいなと思いました。

 

f:id:haeri:20200712224545j:plain

 

お腹がはちきれそうな状態だったので高麗大学をお散歩することにしました。

 

f:id:haeri:20200712224602j:plain

 

正門から入るとすぐに見えたのはヨーロッパ風の建物と広い空間。

 

f:id:haeri:20200712224624j:plain

 

高麗大学の建物は全て異国的で海外にいるかのようでした。

 

f:id:haeri:20200712224645j:plain

 

新しく建てたような建物もありました。

 

f:id:haeri:20200712224653j:plain

 

この空間は雨が降っても利用できるのですごくいいですし、天気の良い日にはこんな風に雰囲気が最高で、ここに通ったら楽しいだろうなと…思いました。

(もちろん私の母校もいいところはたくさんありましたよ!笑)


<お店情報>
BINAレストラン 本店

営業時間 11:00〜21:00

位置 高麗大駅6番出口より徒歩5分

 

 



最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

応援よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram