韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国旅行】北漢山に初挑戦!

こんにちは、haeriです。

 

今日は北漢山(북한산)に軽く登山してきたお話をしたいと思います。

 

富川市から車で1時間。

北漢山国立公園に到着しました!

 

f:id:haeri:20200712221939j:plain

 

彼のご両親は登山大好きでほぼ毎週末どこかの山に行っているのですが、今回は軽いコースだということで私たちもついて行くことに…!

 

韓国の40〜50代の方は登山好きがかなり多いです。

日本だと登山が趣味の人ってそこまで多くはないと思うのですが、韓国の山は日本の山より低いところが多いからなのか分かりませんが、異常に多いです(笑)

 

私は静岡出身なので、登山となると小学校の頃に登った富士山の記憶しか…(笑)

 

f:id:haeri:20200712221705j:plain

 

入口から韓国っぽさ満開!!

 

f:id:haeri:20200712221715j:plain

 

この入口から見えた景色がカッコよく最初っからテンションUP!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

f:id:haeri:20200712221739j:plain

 

三千寺というお寺の横を通って山に向かいました。

 

f:id:haeri:20200712221752j:plain

 

お父さん完全装備です(笑)

 

f:id:haeri:20200707023226j:plain

 

この岩の階段から登山スタート!

最初の方は道がしっかりあって歩きやすく、綺麗な川もあり大自然を満喫しました…*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

f:id:haeri:20200712221811j:plain

 

が、だんだん道が狭くなり、険しくなり、そして岩が多くなりました…(^^;;

 

f:id:haeri:20200712221920j:plain

 

結構1つ間違えれば落ちてしまうようなところもあり、スティックが必要な理由をやっと理解しました…(笑)

 

f:id:haeri:20200707023247j:plain

 

そんなこんなで2時間ほど登ったところでお父さんの秘密基地に到着(ノ*>∀<)ノ♡

 

f:id:haeri:20200712221928j:plain

 

滝の目の前に小さい空間があり、そこにシートを引いてお昼を食べました。

水の音を聞きながらラーメンとキムパ(韓国の海苔巻き)を食べるという幸せ...(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

f:id:haeri:20200707023235j:plain

 

水遊びができるほどの空間はあったのですが、冷たすぎて足だけ浸かりました。

 

f:id:haeri:20200712221822j:plain

 

お腹いっぱい食べた後、滝の上に登ることに…

 

f:id:haeri:20200712221841j:plain

 

正直ここが一番険しく、危なかったです…:(´◦ω◦`):

一歩でも足滑らせたら終わりじゃん…登山用の靴借りて良かった…(笑)

 

f:id:haeri:20200712221854j:plain

 

でも上がってみるとこんな綺麗な景色が!!!٩( *˙0˙*)۶

 

f:id:haeri:20200712222403j:plain

 

険しいところで人もおらず、水が流れる音だけが聞こえてすごく良かったです。
ここで少しお昼寝をして下山しました。

 

久しぶりに体動かして汗かいて楽しい週末でした(^^)

思ったより筋肉痛も無く、このくらいなら時々登山するのもアリだなと思いました。

 

多分韓国人の方と結婚されていたり長く付き合っている方は、相手方のご両親に登山に誘われる方も少なくないと思うのですが、まだ行ったことない方は1回くらいはついて行っても面白い経験になるのではないかなと思います(笑) 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

応援よろしくお願いします↓↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram