韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

可愛い!小さいソジュコップ【韓国生活】

こんにちは、haeriです。

 

今日は可愛すぎるソジュのコップをご紹介します!!

 

ちなみにソジュとは韓国の焼酎のこと

 

いつも行きつけのアイスとお酒が売っている「아싸비어(アッサビール)」に行くと、いつも親切な店員(店長?)のおっちゃんが、

 

「今イベントでクラウド(ビール名)4本と新しいソジュを1本買うとソジュのコップついてくるよ!」

 

と宣伝(笑)

 

見てみるとなんと最近SNSで見た小さなソジュコップが!!!!!

 

f:id:haeri:20200707092608j:plain

 

ということで、すかさず購入。(笑)

本当はクラウド4本買うのがルールなのですが、4本1000円のお酒なら何でも選んでいいよという店員さんの粋な計らいでクラウド1本と他のもの3本選びました!

 

f:id:haeri:20200707092139j:plain

 

普通のコップと比べてみるとこんな感じ!!

 

f:id:haeri:20200707092210j:plain

f:id:haeri:20200707092238j:plain

f:id:haeri:20200707092243j:plain


ちっちゃーーーーーーい٩(*´꒳`*)۶°˖✧

 

子供の頃からミニチュアグッズが好きだったのでもう...最高です!!!(笑)

 

正直焼酎は交換留学生だった時に沢山飲んで以来、焼酎だけで飲むことはほとんどないのでどうやって使おうか悩み中です(笑)

 

このコップは「아싸비어(アッサビール)」限定販売みたいなので韓国在住の方で欲しい方はぜひ…

 

最近会社が忙しく自分の時間が確保できず、ブログの更新ができていません(T T)

今日はとーーーっても久しぶりに残業30分で帰宅できたおかげで更新できました。

とにかく早く残業のない日常が戻ってくるのを祈る限りです…

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

あんにょん!

 

応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram