韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

夕方の水原(スウォン)探索とチキン【韓国ぶらり】

こんにちは、haeriです。

 

今回は水原(スウォン)第2弾!!

ということで以前お昼の時間にぶらり旅した場所に夕方から行って、またぶらりしてきました(笑)

 

以前の記事はこちら↓↓

 

haeri.hatenablog.com

f:id:haeri:20200614215018j:plain

 

またまた車で目的地到着。

車を降りると気球が上がっていました!

15,000ウォンほどで乗れるようですが、私たちカップルは節約派であまりこういうものには興味がなく乗りませんでしたが、実際夜に乗ると夜景がすごく綺麗らしいです!

 

f:id:haeri:20200614215028j:plain

 

さあまた世界遺産「華城」のお散歩スタートです!

 

f:id:haeri:20200614215036j:plain

 

「華城」の中でも気に入っている場所の1つ、「龍淵(ヨンヨン)」という池。

昔見張りをし、軍事に指示を与える場所として作られた「訪花随柳亭(パンファスリュジョン)」からの景色がたまりません。

 

f:id:haeri:20200614215043j:plain

f:id:haeri:20200614215050j:plain

 

池から見た「訪花随柳亭(パンファスリュジョン)」も。

水面に写っている姿がとても素敵です。

 

f:id:haeri:20200614215100j:plain

 

2つ目のお気に入りスポット、「華虹門(ファホンムン)」

水門とも呼ばれ、水が流れるように建築されています。

 

この門を背中に川に沿ってまっすぐ10分ほど歩くと、有名な水原のチキン通りがあります。

今日の夕飯はトンダッ(チキン)です!

 

f:id:haeri:20200614215110j:plain

f:id:haeri:20200614215116j:plain

 

同じようなお店が沢山あるのですが、有名な「ジンミトンダッ」に決めました。

水原は世界遺産があるので観光客も多く訪れ、また外国人の居住者も多いため英語、日本語、中国語が書いてあります。

 

列に並んで店内に入ると2階建てで席はたくさんなのに満席!

さすが有名店でチキンが出るのにも少しずつ時間がかかりました。

 

f:id:haeri:20200614215123j:plain

 

だがしかし…!!

ビジュアルから完璧すぎて、待った時間も全て忘れて食べました(笑)

サクサクで美味しく、ここだけの味があります。

だから遠くからもここにチキンを食べにくるんだなあという感じでした!

 

f:id:haeri:20200614215129j:plain

 

フライドチキン1羽分、ヤンニョムチキン1羽分を注文したのですが、見てくださいこの量…!

4人で食べましたが普通に食べきれず、持ち帰りました。

(みんな食べきれないのか持ち帰り用の袋が大量に準備されています笑)

 

f:id:haeri:20200614215135j:plain

 

さてまた夜の「華城」に戻ってきました。

ライトアップされた「華虹門」もとても綺麗でした。

 

f:id:haeri:20200614215144j:plain

 

夜景は写真にはあまり映らないので撮りませんでしたが、このように城郭が全てライトアップされており、幻想的でロマンチックです…♡
ぜひ恋人と、家族と城郭に沿ってお散歩してみてください。

 

f:id:haeri:20200614215150j:plain


さっきお散歩をスタートした場所ですが、夜になるとまた雰囲気が違うので、水原華城は何度も行く価値のある場所だなと思いました。

お散歩終了です! 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram