韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国グルメ】OUTBACK STEAKHOUSEでお腹いっぱいになった日

こんにちは、haeriです。

 

今日は彼氏と5年記念に「OUTBACK」に行って来たお話をしようと思います!

 

OUTBACKは高級化戦略で、韓国では昔かなり人気があった(?)ステーキ屋さんです。

私も久しぶりの訪問だったのですが高級レストランのような接客や、サービスに少し驚きました。

 

まず最初にナイフとフォークが入った袋とひざ掛けがセッティングされます。

 

f:id:haeri:20200609011023j:plain

 

メニューを頼むとまずはじめに出てくるのがこのステーキハウスのシグニチャーであるパン!!

なんとこのパンは全てのお客さんに配られ、食べ放題なのです。

 

f:id:haeri:20200609011046j:plain

 

このパンがやんわり甘く、一緒についてくるマンゴーバターとぴったりでとても美味!!

これを食べにOUTBACKに行くくらいです(笑)

そのため食べすぎてメインディッシュが出てくる前にお腹いっぱいになってしまうこともあるので注意です(笑)

 

f:id:haeri:20200609011055j:plain

 

初めのドリンクはフルーツジュースを選べます。

数多くのジュースの名前を口頭でめちゃ早く言われたので一瞬「え?」って感じでしたが、聞き返すのも面倒なほどたくさんの種類があったので、聞き取れたマンゴーエイドにしました(笑)

彼氏はレモネードを選択。

 

f:id:haeri:20200609011110j:plain

 

基本のスープはコーンスープとマッシュルームスープが選べたので、1つずつ頼みました。

 

f:id:haeri:20200609011124j:plain

f:id:haeri:20200609011132j:plain

 

そして私たちが頼んだ「チキンテンダーサラダ登場! 

 

f:id:haeri:20200609011153j:plain

 

こんな風にチキンを一口サイズに切り、上にソースをかけて食べます。 

チーズもたっぷりでOUTBACKに来たら欠かせない一品!

 

f:id:haeri:20200609011203j:plain

 

そして有名な「トゥーンバパスタ」

濃厚なクリームパスタで少し辛さがあります。

個人的にはクリームパスタになぜ辛みを足すのか分からない派なのですが、韓国のクリームパスタには大体辛みが入っているので諦めています。(笑)

それでもトゥーンバパスタはクリームの味がとても濃く美味しいです。

 

f:id:haeri:20200609011213j:plain

 

彼氏は「ガーリックリバイステーキ」 でした。

サイドディッシュはチャーハン、グリルドベジタブル、ベークドポテト、ベークドスイートポテト、フライドポテトから選択でき、ベークドポテトとベークドスイートポテトを注文しました。

ジャガイモとサツマイモ共にバターがかかっていて高カロリーな料理でした!

 

f:id:haeri:20200609011225j:plain

 

初めに頼んだジュースがなくなると「おかわりジュースはいかが?」と聞いてくれます。

おかわりは自由ですが、おかわりからはフルーツジュースではなく、サイダーやコーラのような市販のジュースのようです。

 

f:id:haeri:20200609011231j:plain

 

最後にはコーヒーも準備してくれます。 

 

f:id:haeri:20200609011236j:plain

 

食事が全て終わると、最初に食べたパンを1人1つお持ち帰りさせてくれます!

ただ今回はなぜか2人で行ったのに4つもらっちゃいました(ノ*>∀<)ノ♡

 

f:id:haeri:20200609011242j:plain

 

こんな感じで5年記念の食事をお腹一杯食べてきました!

 

OUTBACKは1つの料理の量がかなり多いので家族連れがほとんどですが、暗めのインテリアでおしゃれな店内なのでデートにもおすすめです。

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝

 

 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram